(4/24 1年生を迎える会)    
     
  1年生を迎える会が体育館で行われました。1年生は、3年生が作ってくれたペンダントを首にかけ、6年生と手をつないで、5年生がリーコーダーで演奏しているなかを、4年生が持ってくれている花のアーチをくぐって入場しました。2年生のクイズもとても楽しむことができました。化成企画委員を中心に、全校で1年生のお祝いをすることができ、とても楽しい会になりました。
 (4/23 3,4年生遠足)    
     
    今年は中学年で都立小金井公園へ遠足に行ってきました。当日は天気にも恵まれ、午前は4年生が準備した色おにやじゃんけん列車などで3年生と交流する遊びをしました。とても人気のある公園で他校の子供たちもたくさん来ていました。午後は4年生がクラス遊びやアスレチックなどを楽しむことができました。
(4/8入学式)    
   
 桜の花が舞い散る中、平成31年度の入学式が行われました。今年度は、91名の入学生を迎えました。
 校長先生は、手品を交えてお話をし、2年生は呼びかけと歌・合奏で歓迎を祝福しました。また、在校生を代表して六年生が式に出席し、児童代表の「歓迎の言葉」もとても立派でした。1年生もとっても嬉しそうでした。いよいよ新学期がスタートします。
 
KASEI ELEMETARY SCHOOL