ホーム  >  学年のページ  >  5年生
学年のページ

5年生

<高尾移動教室 6月1〜2日(平成31年度)>

移動教室
学校を離れて2日間、友達と楽しく過ごすことができました。
あいにくの天気により、高尾山でのウォークラリーは中止となりましたが、
宿舎でもある、わくわくビレッジにて様々な活動を行いました。
翌日は子供たちの願いが通じたのか、天候が回復し、プロジェクト・アドベンチャーを予定通り行うことができました。
そ れぞれの係の責任を果たすとともに、宿泊学習を通して友達との関わりを広げ、深めることができました。

移動教室








<着衣水泳 7月5日(平成31年度)>

移動教室
回田小学校では毎年5年生が着衣水泳の体験をします。服を着たまま水の中に入るという初めての経験に、
全員が驚きの声を上げていました。服を着ていると、浮くということが難しいので、身近にあるペットボトルやビニール袋
を使って浮く練習を行いました。

移動教室









<運動会 10月14日(平成30年度)>

田植え写真

組体操、騎馬戦、100m走と、5年生は全ての種目が初めての経験でした。
組体操は「Message」をテーマに、6年生にアドバイスをもらったり、友達同士で教え合ったりしながら練習を重ねました。
運動会本番は、緊張しながらも、集中して気持ちを一つに、最高の組体操ができました。
競技や演技だけでなく、審判係や用具係、放送係など、初めての係活動にも一生懸命取り組みました。




田植え写真












<芸術祭  11月24日(平成30年度)>

田植え写真

ミュージカル劇「エルコスの祈り」に取り組みました。
小学校最後の劇発表。音響や照明、場面転換も自分たちで行いました。
5年生全員が舞台に上がり、思いをこめて劇を作り上げることができました。







田植え写真