お知らせ

明けましておめでとうございます              令和3年1月5日
                                       東村山市立東萩山小学校
                                       校長   小林 正隆

 保護者の皆様 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
 さて、すでにご案内の通り、新型コロナウィルス感染症により、政府は緊急事態宣言の発令を検討しております。それに関連して、小・中学校には一斉による休校は要請しないとの文部科学大臣の発言がありました。それを受け、東村山市教育委員会は、明日6日は予定通り、第3学期を始業するとの連絡が入ったところです。したがって本校でも予定通り3学期始業式と午前中授業を実施します。なお、本人及びご家族の中に体調が優れない方がいる場合には大事を取ってお休みいただきたいこと(欠席にはなりません)、冬季休業中に同居する家族内で陽性者が発生したり、濃厚接触者になったりした場合、また体調不良が見られる場合などは、必ず学校に連絡をいただきますことを併せてお願い致します。今後状況が変わり次第、文書やメール等でご連絡をいたします。
 ご協力の程、よろしくお願い致します。



令和2年度 展示会のご案内                
1.日時   令和3年1月21日(木)  13時〜16時 (親子鑑賞日)
             22日(金)  13時〜16時 (親子鑑賞日)
             23日(土)   9時〜12時 (保護者鑑賞日)
2.場所   体育館
3.詳細(以下PDFをご参照願います。
)
展覧会ご案内のPDF


学校の「あたらしいにちじょう」

・6つの約束
・私たち一人一人がつくる学校の「新しい日常」
・学校の「新しい日常」〜保護者の皆様へ






☆保健便り11月臨時号(新型コロナウィルス感染症フローチャート)

土曜授業日における学校公開の中止について、以下リンク先のPDFを参照願います。
  PDFリンク先