お知らせ




☆保護者様 R2.7.8

令和2年7月3

東村山市立東萩山小学校

校長  小林 正隆

土曜授業日における学校公開の中止について

日頃より本校の教育活動へのご理解とご協力、ありがとうございます。

学校の教育活動を実施するにあたりまして、「東村山市立小・中学校版感染症予防ガイドライン(新型コロナウイルス感染症)」に則り、確実な対応を進め感染防止に努めているところです。

標記の件につきまして、市教育委員会の指示に従い、下記のとおりといたしますので、お知らせいたします。

                          記

1 土曜授業日における学校公開の中止について

これまでの学校休業を考慮し、児童の学力を支え、確かな学力の向上を目的に、本年度、土曜授業の実施が行われています。

本来であれば、土曜授業においては、保護者や地域住民等に開かれた学校づくりを進める観点から、例年学校公開を実施してまいりました。しかし、本年度については、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、土曜授業の学校公開は行わないことといたします。また、道徳授業地区公開講座につきましても本年度は同様に中止とさせていただきます。

  【予定されている土曜授業日】

    74日、18日。   912日、19日。   1010日、24日。   

    117日、21日。    125日、19日。       19日、23日。

    26日、20日。    36日、13日。

2 学校評議員会等地域の活動及東萩会の活動の実施について
 保護者や地域方々の協力のもと実施されております学校評議員会や地域の活動や東萩会の活動については、3密を避けるなど新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を講じた上で、工夫して実施することといたします。よろしくお願いいたします。