ようこそ、東村山市立富士見小学校のホームページへ
東村山市立富士見小学校
Fujimi Elementary School

10月16日の運動会について、実施予定です。
(10月16日午前7時現在)

.オンライン授業に関して、接続がうまくできない場合は、担任が事前に指示しております内容に取り組んでください。

. 感染症対策等のおしらせ
(更新されたものについては、最新の情報のみを掲載しています。)

台風16号接近による学校対応について、こちらをご確認ください。
(令和3年9月30日更新)
 
 濃厚接触者等の特定と臨時休業の判断についてにつきまして、こちらをご確認ください。
(令和3年9月1日更新)
 
 富士見小学校の2学期の教育活動につきまして、こちらをご確認ください。
(令和3年9月1日更新
東村山市より通知の2学期の教育活動につきまして、こちらをご確認ください。
(令和3年8月25日更新)

ご家庭で活用できる学習コンテンツのご案内 

様々な学習コンテンツにアクセスできる、ポータルサイト  文部科学省「子供の学び応援サイト」

経済産業省「#学びを止めない未来の教室」


東京都教育委員会「学びの支援サイト」
 動画コンテンツによる学習 NHK for School 
 学習の基礎、基本を振り返ることができるプリント集 東京ベーシックドリル

東村山市基礎ドリル  東村山市教育委員会
 

おしらせ 
タブレット使用での富士見小のルール 児童用ルール

保護者の皆様に配布しましたルール
東村山の給食メニュー紹介 東村山市ホームページ 
 困ったときの相談等について
東村山市ホームページ 


最新のお知らせ 各種 お知らせ



r

ようこそ富士見小学校のホームページへ




住所 東村山市富士 y
管理者   東村山市教育委員会
住所   東村山市富士見町5−4−57
電話   042−391−8194
FAX   042−397−5414
開校記念日   6月20日
見町5−4−57
042−391−8 194
042−397−5414
開校記念日 6月20日




校章
 富士見小学校の頭文字を、円満な人格形成を目指して丸い文字で表し、中央に配置しました。まわりには武蔵野の自然に息づく豊かな環境としてくぬぎの葉6枚を配し、本校の三つの教育目標と、こども・学校・地域を表しました。外側の六角形は学年の児童が手をつないで、6枚の葉にこめられた理想をかかげ21世紀に大きくとびたっていって欲しいという願いをこめたものです。
 この校章は、6年(昭和61年度)の永原錬太郎君と松井昭典君の作品が基になって作られました。

教育目標
 生命(いのち)を大切にし、様々な体験から生きる知恵を学び、心と体を鍛える児童を育んでいきます。
そのために
進んでやる子」(価値あることを自ら選択し、進んで取り組み自己実現を図る子ども)を中心にすえ、次の児童像を目指します。
○ 考える子 しっかり話を聞き、深く考えて、正しく判断する子ども
◎ 思いやる子 相手の立場を考え、心を通わせ、互いに支え合う子ども
○ がんばる子 目標をもち、真剣に取り組み、最後までやり通す子ども


富士見小学校へのアクセス



- Copyright 2016 City of Higashimurayama All rights reserved -