PTA活動方針
 『子どもたちの笑顔のために (*^-^*)』

PTA活動報告
 
図書活動

 11月19日、文化厚生委員会による本年度3回目の図書活動(全4回)がおこなわれました。
昨年度からご協力いただいている折り紙講師の方にご指導いただき、図書室のディスプレイ用に薔薇のリースを作りました。
渡り廊下には前回作成したポップが掲示されています。
図書室に三中生が気軽に来てくれること、安心して本を手に取ってくれることを願い、次回の活動へ続きます。




  
 
PTAサークル
オアシスのご案内
オアシスの活動記録


お正月飾り

素晴らしいクリスマスリース

花壇整備   いつもありがとうございます
  
三中の花壇で見ることのできる草花です。春と秋の七草もあります。



 オアシスのみなさんが三中の花壇を整備してくださっています。
←こんなところまでもぐりこんでの作業です。ありがとうございます。 ←三中は、四季折々の草花でいっぱいです。



平成11年1月に「三中を花でいっぱいにしよう!」と考えた3名の方により発足。PTAの承認を得て、「オアシス」活動が始まりました。
 
砂漠の中のオアシスのように、この活動を通して三中に関わる人々の間に和が生まれ、輪が広がることをして「オアシス」と名付けました。
ご一緒にお花を育て、おしゃべりをする仲間になりませんか? お待ちしております。
ご都合のよいとき、お気軽にお越しください。
活   動  日 毎月第1木曜日 10:00〜12:00 
自然探求部
との活動日
毎月第3木曜日 16:00〜17:00
   ※天候などによって変更もあります。
持   ち  物 :軍手、タオル、帽子、園芸用シャベル
集 合 場 所 :三中中庭 中央花壇前