PTA活動方針
 『一期一会PTA』

PTA活動報告
 
図書活動 第2回ディスプレイ制作



12月4日、文化厚生委員会による図書活動が行われました。

9月に続き、今回も折り紙講師の方にご指導いただき、図書室のディスプレイ用の飾りを作りました。前回の黒猫はカウンターや本棚に飾られていました。今回はクリスマスをイメージした飾りです。




合唱コンクール

10月9日(火)ルネこだいらにて合唱コンクールが開催されました。実行委員長が「この合唱コンクールを行うにあたって、自分たちの力だけでは開催できませんでした。毎日 朝練の為に早くからお弁当を作ってくれた保護者の方、指導してくださった先生方にお礼を言わせていただきます」と感謝のことばを述べたことに、三中生のまっすぐ清らかな心が見え、私たち保護者も幸せな気持ちになりました。

そのことば通り、どのクラスも当日までの練習や、実行委員の努力が表れた素晴らしいものでした。

 初めてのコンクールで緊張気味の一年生。

 二年生は、みんながひとつにまとまろうという姿。

 そして、さすが三年生!と思えた素晴らしいハーモニー。


「みんなで」の気持ちが伝わる歌声でした。

PTA有志の合唱も、たくさんの方の参加で、特に先生方と一緒に歌った大地讃頌は、三年生に負けるとも劣らない迫力あるものでした。

また、地域の方からコンクール当日に、各クラスにお花をいただきました。ここでも いろいろな方に支えられ愛されている三中生を感じられ、思い出いっぱいの一日になりました。
この思い出を糧に、また次へと羽ばたく三中生を、これからも応援したいとおもいます。



   


  
 
PTAサークル
オアシスのご案内
オアシスの活動記録


お正月飾り

素晴らしいクリスマスリース

花壇整備   いつもありがとうございます
  
三中の花壇で見ることのできる草花です。春と秋の七草もあります。



 オアシスのみなさんが三中の花壇を整備してくださっています。
←こんなところまでもぐりこんでの作業です。ありがとうございます。 ←三中は、四季折々の草花でいっぱいです。



平成11年1月に「三中を花でいっぱいにしよう!」と考えた3名の方により発足。PTAの承認を得て、「オアシス」活動が始まりました。
 
砂漠の中のオアシスのように、この活動を通して三中に関わる人々の間に和が生まれ、輪が広がることをして「オアシス」と名付けました。
ご一緒にお花を育て、おしゃべりをする仲間になりませんか? お待ちしております。
ご都合のよいとき、お気軽にお越しください。
活 動 日: 毎月第1土曜日 10:00〜12:00
     
  ※7〜9月は15:00〜17:00
       ※天候などによって変更もあります。

持 ち 物: 軍手、タオル、帽子、園芸用シャベル
集合場所: 三中中庭 中央花壇前