東村山市立東村山第五中学校

   Higashimurayama 5th Junior High School

WELCOME TO HIGASHIMURAYAMA

5TH JUNIOR HIGH SCHOOL !

in Higashimurayama city,
Tokyo since 1971

学校給食 School Lunch 
スクールランチ

東村山市立中学校では、すべての学校で給食を実施しています。

【給食方式】

「弁当併用外注方式」という予約制の給食です。
ご家庭からのお弁当か、給食かを自由に選べる予約選択制の給食です。

【給 食 費】

給食費の支払いは、毎月15日(引落日が土日祝日の場合は翌営業日)に郵便局の口座振替で行います。
食費は、1食あたり牛乳などの飲み物込みで300円(食材料費のみ)です。
引き落としは20食分を1回分とし、手数料込み 6,010円です。
ランチカード(プリペイドカード・書き込み式)は、初回申し込み時に発行し、以降、振替処理ごとにコンピュータ処理にて、お手持ちのカードへ上書きしていきます。
カードには最大12,000円までの残高が表示されます。

【予約方法】

予約は、1週間前までにランチカードを使い玄関脇に3台設置してある予約機で行います。
献立表は、1ヵ月分を事前に配布します。

 

自由に選べる給食


お弁当箱の色で内容が違います。
(赤がAランチ、黄がBランチ)

その他、ご家庭から持参のお弁当でもOK!

ランチボックスのメニュー

1食、牛乳などの飲み物込みで300円。成長期の子供にとって必要カロリーや栄養のバランスが考えられた内容のお弁当です。
東村山市で採れた野菜を使用したり、ダシからとるなど原材料にもこだわったメニューになっています。


【ある日のメニュー例】
  東村山市で採れたナスを使ったラタトゥユ