東京都 | 東村山市 | 市内の小中学校 | ホーム
〒189-0001
東京都東村山市秋津町2-29-14
TEL 042-391-9116 FAX:042-397-5420
六中生徒の活動
学校について
学校経営方針
沿革史
校歌 MIDI
生徒数/教職員数
校章
学校へのアクセス
教育について
学校評価
L.C.U.
授業改善プラン
授業時数
◇いじめ防止基本方針
相談室
学校生活
学校だより
行事カレンダー
生活時程
生徒会活動
部活動
部活動方針
ボランティア活動
学校紹介リーフレット


東村山市立
東村山第六中学校

〒189-0001
東京都東村山市秋津町
2-29-14
TEL 042-391-9116
FAX 042-397-5420


ホーム

中学生職場体験学習
ボランティア活動
明るい未来の
まちづくり
ホーム > 六中生徒の活動
  平成25年度  4月〜10月 
   2月7日 
道徳授業地区公開講座を参観いただきありがとうございました。引き続きますが、8日も公開授業を行います。よろしくお願いします。
  2月7日
 本日、道徳授業地区公開講座を開催します。5校時に授業参観、その後意見交換会を予定しておりますので、参観のほどよろしくお願いします。
   1月23日 
移動教室最終日。13:20予定通り、宿舎を出発しました。
   1月21日
第1学年が移動教室(スキー教室)に出発しました。
元気に楽しいスキー教室にしてきてほしいと思います。
   1月6日
平成26年を迎え、後期後半が始まりました。年の初めにあたって、しっかりした計画・目標を持って取り組んでいきましょう。保護者の皆様、本年もよろしくお願いいたします。
   12月25日
冬季休業前の全校集会を行いました。明日から冬休みになります。
生活リズムを崩さないようにしましょう。1月6日元気に登校しましょう。
   12月9日
今日から、生徒会週間が始まりました。各委員会での取組などが行われます。明日から拡大のLCUもあります。ご協力よろしくお願いいたします。
   11月14日
明日、15日(金)にセーフティ教室を行います。携帯電話等における無料アプリに関わるトラブルなどについて講演をお願いしています。保護者の皆様にも参観いただければと思います。
   11月4日
いよいよ今週には、後期中間考査が行われます。これまでの学習への取組の成果を十分の発揮してほしいと思います。
   10月18日
第35回合唱コンクールを実施しました。各学年、これまでの成果を発揮してくれました。
保護者も皆様には、たくさんの方に参観いただきありがとうございました。
   10月15日
終業式が終わって、2日間の休みでしたが、今日から後期が始まりました。それぞれの目標に向かって最善を尽くし頑張って取組みましょう。
   10月12日
本日、前期終業式をむかえました。前期を振り返り、後期への目標を持って、後期のスタートができるようにしましょう。
   10月11日
合唱コンクール1週間前になり、リハーサルを行いました。他のクラスの出来栄えをみて
これからの練習を工夫しようとするリーダーがたくさん出てきていました。本番まで健康に注意して頑張ってほしいと思います。
   9月7日 生徒会役員選挙
生徒会役員選挙立会演説会、投票を行いました。立候補者は、六中のため頑張る意欲を堂々と発表していました。後期から新しい役員が中心に運営していきます。みんなで協力して、生徒会の活動を運営してほしいです。
   9月2日 防災訓練
防災訓練を行いました。集合した後、地域班での集団下校訓練も行いました。緊急時に、どこに集合するか等、ご家庭でも話題にしていただければと思います。
   8月30日
夏季休業日が終わり、前期後半が始まりました。まだまだ暑い日が続きますが、健康に注意して学校生活を送ってほしいです。
   8月7日
中学校バスケットボール関東大会 
本校女子バスケット部が第3位に入賞。全国大会へ出場することになりました。
   7月3日
修学旅行最終日になりました。今朝は、雨になってしまいましたが、8:20分に、全員班行動に出発しました。秋津駅到着は、17:50分ごろの予定です。
   7月2日
修学旅行が8:00からスタートしました。京都市内の班行動を行う予定です。
全員参加しています。
   7月1日
修学旅行初日が、全員元気に帰着しました。18:15分より夕食となります。
   7月1日
2学年では、本日より職場体験学習を実施しています。普段の生活では学べないことを学んできてほしいと思います。
   7月1日
3年生が、修学旅行に出発しました。朝の集合時間にも遅れることなく予定通り完了し秋津駅を出発することができました。
   6月20日
本日より、保健体育の授業では、水泳指導を始めました。朝の健康観察などご協力よろしくお願い致します。
   6月8日
地域の方々に来ていただき、職業についての講演を行いました。
学校公開日でもあり保護者の方々にも多数参観いただきました。
ありがとうございました。
   5月25日
本日、沢山の参観者の中、本校第35回運動会を実施することができました。
これまでのご支援・ご協力に感謝致します。ありがとうございました。
   5月24日
いよいよ明日は、運動会。
放課後から、係生徒を中心に準備を行いました。応援よろしくお願いします。
   5月20日
いよいよ今週の土曜日に運動会になります。明日予行を行います。
放課後、係の生徒により、準備を行いました。(雨天時は木曜日の授業になります)
   5月11日
今年度2回目の、学校公開授業を行ます。生徒の様子を見ていただき、励ましていただければと思います。校内に入る場合は、必ず保護者証を持参ください。
   5月8日
運動会の練習が始まりました。朝練、放課後練がクラスでの相談のもと、工夫して行われます。保護者の皆さんには、普段より早めの登校などご迷惑をおかけしますが、よろしくご協力のほどお願いいたします。
   4月24日 
部活保護者会を行いました。今日から3学年そろっての本入部となりました。
これからも練習に、そして応援によろしくお願いいたします。
   4月19日
3月で、本校を転任された先生方を招いての離任式を行いました。六中での思い出などをお話してくれました。みなさん、あらたな職場で元気に活躍されています。
   4月12日
生徒会入会式・部活紹介を行いました。
部活紹介は、先輩たちの模範演技などや作品紹介等の工夫をして、呼びかけをしてくれました。
4月9日
入学式を行いましまた。
1年139名 2年121名 3年134名 計394名です。
大きく成長してほしいと思います。
4月8日
平成25年度の始業式を行いました。
本年度もご協力よろしくお願いいたします。

©2013 Higashimurayama City Higashimurayama Dai-Roku Junior High School All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。