東京都 | 東村山市 | ホーム

東村山第七中学校

生徒会ダイアリーは、生徒会メンバーが交代で担当して更新しています。
様々な生徒会活動や七中の活動などをお伝えしていきます。

最終更新日:
2017年12月18日 月曜日

Campus
〜残そう僕らの伝統を
描こう僕らの未来を〜


 

生徒会メンバー
(ハンドル・ネーム)


会 長:
    
にっこり

2年

副会長:
    
酢酸カーミン

2年

副会長:
    つくえのあし。

1年

書 記:
    こうやどうふ

2年

書 記:
    モモンガ

2年

書 記:
     安達さん(仮)

1年

 

生徒会にご意見を!

 

ご協力お願いします

 〓ボランティア募集〓

現在生徒会で募集しているボランティア活動はありません。
話がありしだい、随時募集しますのでご協力お願いします。

 

 







  生徒会サミットがおこなわれます

東村山市内各中学校の生徒会役員が集まり、東村山市をよりよくするために
中学生ができることについて話し合いをします。
今年は「ボランティア活動」について意見交換をします。



  市民のつどい《平成30年1月28日(日)》
生徒会サミットで話し合ったことを、各中学校の生徒会長が代表として市民の方々に発表します。




  生徒会長サミットに参加します
今年度は東京都内の中学校の生徒会長が集まる生徒会長サミットに七中も参加します!




平成29年11月22日 新入生学校説明会
来年度新しく入学する1年生に七中のより良いところを説明しました。
七中の代表として、しっかり6年生に伝えられました。説明会の最後には新入生や保護者の方々から
多くの質問をいただき、七中についてより知っていただくことができました。



平成29年10月9日 後期生徒総会
後期生徒総会を行ないました。
各専門委員会が質問、意見、要望について答え、七中をより良くしていく話し合いができました。








中央・専門委員会
毎月一回中央・専門委員会をおこなっています。
これからの七中がよりよくあるように話し合いがおこなわれます。





 
女子のタイツ着用について

生徒総会や目安箱で、何度も”タイツ着用をOKにしてほしい”という要望がきています。
それについてアンケートをとり、その結果をもとに話し合いを進めています。
今後も生徒の意見を取り入れていく姿勢を続けていきたいと思います。


 

©2011 City of Higashimurayama All Right Reserved.
東村山市は当ページの情報に関する全ての著作権を有します
当ページに掲載されている記事・画像・図表などの無断転載を禁じます